古橋文乃ストーリーズ〜流れ星のしっぽ〜

「ぼくたちは勉強ができない」のヒロイン、古橋文乃の創作小説メインのブログです。

[x]は最愛の星に永遠を誓うものである💫(後編)

f:id:shiroxatou:20201014013701j:image

 

 

 

【はじめに】

 

俺は古橋文乃を愛してる。

 

世界でいちばん、愛してる。

 

綺麗な長い髪が。
他愛ない話をしている時の笑顔が。
くるくると変わる魅力的な表情が。
たまに寂しがり屋で甘えてくるところが。
抱きしめると折れそうな華奢な身体が。
キスするときの照れて幸せそうな顔が。
夢に向かって今もなお、頑張る姿が。

 

その全てを、愛してる。

 

たいして体力がなく、酸素が足りない脳でそんなことを必死に考えながら、俺は走る。

 

今日、この気持ちのまま、文乃に逢いたい。1秒でも、早く。

 

【第七章】

 

「落ち着いたか」

 

お父さんは、天体望遠鏡を持ってきてくれていた。ようやく泣き止んだわたしに、星の見える時間だから屋上で眺めてくるといい。そういって、屋上まで運んでくれた。寒いので、コートとマフラー、手袋と、完全装備だ。


「冷える。大丈夫か」

 

「大丈夫だよ、お父さん。ありがとう」


「私は静流に会うまでは、星を見るなんてことをしたことがなかったが、静流がその面白さを教えてくれたよ」

 

今日、お父さんはお母さんについてたくさん話してくれる。そこには、確かな愛が感じられて。

 

ああ、お父さんは、お母さんと出会えて、一緒にいられて、本当に幸せだったんだ。そのことが、とても伝わってきて。

 

わたしは、自分の浅はかさに恥じ入った。

 

お父さんは、少し用があるといって降りていった。わたしは一人になる。

 

今日も、星は静かに語りかけてくれるようだった。病院は、町から少し離れた山あいにあるので、空気は澄んでいて。はっきりと見ることができた。

 

成幸くんと最後に会った時も…星を見上げていた。わたしとお母さんを結ぶもの。わたしと成幸くんも結ぶもの。星は、わたしにとって、本当に特別なものなのだ。

 

星は綺麗。

 

わたしは…泣き虫だから。もう泣き尽くしたと思った後でもなお。涙が零れそうになる。

 

成幸くんに、逢いたい。

 

その時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文乃っ……………!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに時間が経過したわけではないのに。懐かしくて。何より、愛しくて、愛しくて、愛しい彼の声が、聴こえた。

 

【第八章】

 

バス停まで全力で走り、息も切れ切れの状態で、なんとか病院行きの最終便に乗り込む。まだかまだかと気持ちが急く。病院の手前でばたばたと降りた。

 

時刻は、19:45。

 

面会は20:00までなので、滑り込んだようだ。あとは、文乃の親父さんの情報のあった部屋に駆けつけるのみ。急いで病院の入り口に差し掛かると。

 

文乃の親父さん、古橋零侍さんが、いた。

 

「来たか」

 

「はい…場所を教えてくれて、ありがとうございました!いまから、文乃さんのところに、いってきます」


俺は息を切らしながら、答える。

 

「待ちなさい、唯我成幸君。君は私に用はないかもしれないが。私にはある」

 

声が…冷たく、厳しかった。

 

「端的に伝えておく。娘は…文乃は、命を落とすかもしれない病にかかっている」

 

「そんな文乃のところに。君は、何をしにきた?」

 

「…!!!…」

 

病院にいるということ。いい予感はしていなかったが…それでも。かなりショックだった。でも、俺は、引けないのだ。

 

「…そうだったんですか…驚いてもいます、動揺だってしてます…だけど」

 

「だけど?」

 

「俺はお医者さんではありません。カウンセラーでもない」

 

「俺は、俺ができることしか、できません」

 

「この前、文乃に振られたんですよ。だけど俺、要領悪いし、諦めも悪いから」

 

「支えたいって。ずっと、ずっと、支えたいって、伝えたいんです」


「古橋文乃『が』いいんです」

 

「未熟なことはわかってます。こんな答えで、文乃の病気を治せるわけじゃない。それでも」

 

「一緒に、悩んで、辛かったり悲しい気持ちを分け合いたいんです。それが、俺にしかできないことだと思ってますから」

 

「…そうか。面会時間はあまりないな。文乃は、いま屋上にいる。行きなさい」

 

俺はぺこりと頭を下げると、その場を後にする。

 

「文乃が決めることだ。見守ろうか…静流」

 

そう呟いて、夜空を見上げた零侍さんの姿は、俺にはもう、見えなかったのだった。

 

面会時間が終わりかけだからか、エレベーターは混んでいた。俺はそれが待てなくなり、階段を使う。病院の中だ、走ってはいけないことはわかりつつ…急ぎたくないわけがないから。屋上に近づくにつれ、駆け上がってしまう。体力ないな、と我ながら嫌になり、ぜいぜい息を切らしながら、なんとか到着する。小さく息を吸い、吐くと、扉を開ける。

 

見つけた。

 

見つけた。

 

見つけた。

 

愛してやまないその人を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文乃っ……………!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼ばずにはいられなかった。

 

💫💍【第九章】💫💐

 

そこには、成幸くんがいた。

 

一瞬、どうすればいいか混乱する。

 

でも。

でも。

それでも。

 

目の前でぜいぜいはあはあ、息を切らしているのは、間違いなく、今だってもちろん、大好きで、大好きで、大好きな、成幸くんだった。

 

「…うわっ」

 

よほど慌てて走ってきたのか、足がもつれてしまい、わたしの目の前で転んでしまった成幸くんが、慌てて立ち上がろうとして、わたしは咄嗟にその右手を手に取る。

 

『あ…』

 

二人の声が重なる。

 

「文化祭の…」と成幸くん。
「ジンクス、みたいだね」とわたし。

 

結ばれる。


それが、叶うものなのか、どうか。

 

成幸くんは、立ち上がらない姿勢、膝をついたまま。

 

わたしと成幸くんは、見つめあっていた。

 

わたしは、成幸くんのことだけ、考えていた。目の前にいる、愛しいその人のことを。それなのに、一度は、わたしが別れを告げた人。

 

わたしが、世界で一番、好きな人。

 

成幸くんは…少し濡れた瞳のまま、静かにわたしの目を見ていて。

 

お互いの手と手の熱は、確かに、お互いの想いを繋いでいた。

 

「あの」

 

「は、はいっ!」

 

成幸くんの言葉にびっくりして、慌てて間の抜けた返事をしてしまう。

 

「…古橋、文乃さん」

 

「…はい」

 

成幸くんは、優しく笑いながら、わたしの名前を呼んでくれて。わたしは今度は落ち着いて返事をした。

 

「あなた『が』好きなんです」

 

「朝起きて。飯を食って。仕事をして。家に帰って。寝てる間だって。何回寝て、何回起きても」

 

「ずっと…ずうっと…」

 

「あなたが、俺の心の真ん中に、いてくれるんです」

 

「俺は。器用じゃない。要領も悪い。だから。振られたくらいで、この気持ちを伝えないわけにはいかなくて」

 

「だから」

 

成幸くんの瞳の力が…より一層強くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺の永遠の愛を、あなたに誓います』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの目から、一筋、涙が溢れた。いや。一筋だけでなくて。次々に、涙は流れ続けて。

 

それでも、伝えなきゃいけない、2文字の言葉を、わたしは精一杯紡ぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成幸くんは…心の底からほっとした表情を浮かべて、立ち上がると。

 

泣いているわたしを、静かに。

優しく。

丁寧に。

抱いて、包んでくれた。

 

わたしは、成幸くんの胸に顔を預ける。居心地が良い、彼の隣に、わたしはいる。今だけでない。

 

ずっと、ずっと、続く未来へ。

 

いや、その先。永遠に、だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文乃」


「…うん?」


しばらくして、わたしの涙が落ち着いた頃に。


「左手を、空に伸ばして…もう少し、右のほう…そう、そこ」


わたしの手に自分の手を重ねながら、成幸くんがなにかを探しているようだった。

 

「星を見て」


わたしは、空を見上げて。視線の先には…。

 

「冬のダイヤモンド…」

 

6つの1等星、おおいぬ座のシリウス、オリオン座のリゲル、おうし座のアルデバラン、ぎょしゃ座のカペラ、ふたご座のポルックス、こいぬ座のプロキオン、を結んでできる6角形。

 

通称、冬のダイヤモンドと呼ばれる、星が織りなす宝石があった。

 

びっくりして。すぐには言葉が出なくて。

 

「悪い、指輪、今夜は渡せないけれど…」


申し訳なさそうにする成幸くんに、わたしは首をぶんぶんふる。

 

わたしにとって。こんなに素敵で、最高で、美しい指輪は、これ以上にあり得なかったから。

 

成幸くんと、見つめあって。

 

そのまま、キスをした。

 

「………ん」


「……んむ」

 

一回だけじゃ足りるわけなくて。成幸くんの首に両手を回して。

 

何度も、何度も、何度も。

 

この世界で一番幸せで、永遠の、キスを。

 

【終わりにその1】

 

看護師が慌てていた。文乃に病気を告げた医師に相談をしている。
「先生…!古橋さんがいないんですよ。そろそろ消灯なのに」
「…少し、散歩でもしてるんでしょう。大丈夫ですよ」
「そうですか…もう少ししたら、また探してみます。もう、無理したらいけないのに…」
「先生、すいません」
隣にいる零侍が、医師に頭を下げる。医師は、文乃が成幸と屋上にいることを知っているのだ。
「困りますね…といいたいところですが」
医師は真顔で続ける。少しだけ、表情が崩れたようにも見えた。
「若者たちの愛をこんなことで邪魔したくないですからね。ちなみに、古橋さん。がんの治療に効果的なものはなんだと思いますか?」
「…門外漢ですから。検討もつきませんが」
医師はそこで、にやりと笑う。その表情で、零侍は驚いたようだが。医師は続ける。
「生きようとする意志ですよ。お嬢さんは、きっと治ります。我々はベストを尽くしますから」
「…よろしく、お願いします」
零侍は、そういって、頭を下げた。

 

【終わりにその2】

 

「がんばりましたね、唯我さん。あとは経過を定期的に見ていく必要はありますが。ひとまず、安心してください」
「先生、ありがとうございます!」
俺と文乃は、先生にお礼を言う。

本当に幸いなことに、文乃の病気は治療の末ほとんど完治に近い状態になったそうだ。定期的な通院は必要なのだが、本当に安心した。

 

俺のプロポーズから3年がたった。

 

俺と文乃は結婚して、本当に幸せな生活をおくっている。文乃のために、俺はもっと頑張らなくてはいけないのだ。しかし、頑張る理由はそれだけではなく…。っと。携帯の着信音だ。
「母さん、どうした?」
「成幸、文ちゃん連れて早くうちに帰ってきて!幸乃ちゃん、ママがいないって大泣きなのよ!」
「…だって、文乃。急いで帰ろう!」
「だね。幸乃、まだお義母さんに慣れないんだ」
ふふ、と文乃は笑う。

そう、俺と文乃は女の子を授かり、子育てにも、懸命に取り組んでいるのだった。幸乃、と言う。文乃の次に、愛してる女の子だ。

 

「成幸くん」

 

「ん?」

 

どうした、と文乃を振り向く。

 

「愛してる」

 

文乃は…綺麗な笑顔で、まっすぐにその愛を伝えてくれた。

 

ばか、と俺は笑いながら言う。

 

「愛してるよ、文乃」

 

そう、返事をする。

 

俺の心の真ん中にある、最愛の星に、俺は永遠に恋をし続けているのだった。

 

f:id:shiroxatou:20201014013451j:image

 

 

(おしまい)