古橋文乃ストーリーズ〜流れ星のしっぽ〜

「ぼくたちは勉強ができない」のヒロイン、古橋文乃の創作小説メインのブログです。

[x]は彼のひとが迎えたる節目の日を祝福するものである(2022ver)

10月23日。

 

何の日でしょうか?

 

スーパーマリオブラザーズ3の発売日?

 

ディープインパクト菊花賞を獲り三冠馬になった日?

 

著名な芸能人の誕生日?

 

……いやいや。

 

……何言うてますねん。

 

今日はね。

 

古橋文乃の、お誕生日ですよ!

 

f:id:shiroxatou:20221020202658j:image

 

週刊少年ジャンプで連載されていた大人気ラブコメ、『ぼくたちは勉強ができない』に出てくるヒロインです!

 

え?

 

いまさらこの作品ですかって?

 

人気投票では2位で、1位ではないですよね、って?

 

いつまでしがみついてるんですか、生産性ゼロですよ、って?

 

古橋文乃は、もう''終わった''ヒロインなんですよ、って?

 

…。

 

……。

 

わかってない。わかってないなー。

 

たとえ、すでに連載が終わっている作品だったとしても。

 

まだ、心からそのキャラクターのお誕生日をお祝いする人間がいる。

 

それは、そのキャラクターが、素晴らしい魅力があったからに他ならないんです。

 

それだけ、人の心を揺り動かした。その事実は、未来永劫、変わらない。

 

この僥倖に、感謝するしかありません。

 

このことを、10月23日がくるたびに、僕は思い返します。その御礼として、彼女をこれからもお祝いし続けると、思います。

 

この拙文をご覧いただいた皆様にも、そういった出会いがありますよう、お祈りしておりますよー!

 

おしまい

 

補足

わかりにくいですが、夜空を走る電車の駅が今年の背景です!