古橋文乃ストーリーズ〜流れ星のしっぽ〜

「ぼくたちは勉強ができない」のヒロイン、古橋文乃の創作小説メインのブログです。

[x]は彼のひとが迎えたる節目の日を祝福するものである(2021ver)

いきなり本題、だよ!

 

さて、10月23日、です。

 

この日は、とある女の子の、お誕生日になります。

 

週間少年ジャンプで連載されていたラブコメ、『ぼくたちは勉強ができない』(著者:筒井大志)。

 

ヒロインのひとりであり、このブログの物語の主役でもあり、わたしが尋常ではないエネルギーをいくらかけても構わないと思っているその人。

 

そう、古橋文乃です。

 

f:id:shiroxatou:20210923045643j:image

 

素敵な物語に出会うことができて、その中の登場人物に人生を豊かにしてもらえました。いろんな出会いがある世の中ですけれど、こんな縁もあるもの、なんですね。

 

皆さんも、へー、文乃の誕生日って今日なんだ!と覚えていただくと嬉しいです!(23(ふみ)の日、だからみたいです)

 

繰り返しますが、

 

10月23日

 

だよ!!

 

それで、今年は誕生日プレゼントを何にしようか、いろいろ考えました。なにか、文乃らしいもの……と考えていたところ、とあるケーキにピンときて、それに決めた!それは、アイスクリームチェーン、サーティワンの『ポッピングスター』です!

 

f:id:shiroxatou:20210923045802j:image

 

星にまつわる、大きなホールのアイスケーキ!!ぜひ、成幸と文乃、ふたりで一緒に食べてもらいたいですね。

 

注文編

 

お店『はい、サーティワン○○店です』


わたし『あの、ポッピングスターを予約したいんですが(ドキドキ)』


お店『はい、在庫を確認しますので少しお待ちください……』


わたし(ええ、品切れのこともあるの……!?あかん、想定外や……)


お店『ありました!』


わたし「(あー、よかった!)あ、ではそれをください」


お店『ネームプレートにはお名前を書けますが、いかがいたしましょうか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし「ふみの、でお願いします」(限りなくイイ声で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店『(娘さんかな?)はい、ふみのさん、ですね……承りました!」


わたし「✨✨👍✨✨」

 

というやりとりはありましたが、わたしくらいになると、何の照れもありません。ふふふ。

 

f:id:shiroxatou:20210923045710j:image

 

ショートショート

 

「え、すごい!!こんなにおっきいケーキ、どうしたの、成幸くん!?」

「ほら、文乃の誕生日だろ?びっくりさせたくてさ。それにほら、文乃はたくさん食べるから!」

 

f:id:shiroxatou:20210922225715j:image

 

「も〜!いくらわたしでも、こんなの食べ切れるわけ、ないでしょ!そんなこと言っちゃうなんて、女心の練習問題、0点だよ、まったく!」

「だってさ。文乃にたくさん、あーんって、食べさせたかったんだ」

「……!……あ、ありがとう、成幸くん……。じゃあ、あーん、して?」

「はい、文乃。あーん」

「えへへ。ぱくっ……ん〜〜!!おいしい〜!!」

「よかった。はい、じゃあもう一回!」

「ふふふ。あー…………」

 

f:id:shiroxatou:20210922225722j:image

 

………………。

 

「むにゃむにゃ、さすがに一度にその大きさは食べられないよお……。え、成幸くんもあーんしてほしいの?いいよ、ふふふ………………あ、あれ?夢、か…………」

「あ、やだ!もうこんな時間!成幸くんがうちに遊びにくるんだったのに!」

ピンポーン

「わ、わ……!」

玄関のすぐ外では、文乃の誕生日を祝うために、ごちそうと、ホールケーキも一緒に持ってニコニコしている成幸が待っているのだった。

 

終わりに

 

さて、紆余曲折あり、へたくそながらも彼女についての創作をしています。一時期よりもペースは落ちてしまいましたが、彼女の幸せを追い求め、その過程を物語にするのは……とても、とても、とっても、楽しいです。亀のあゆみですが、そっと、ゆっくり、でもたしかな足取りで続けていきたいと思います。

 

拙い物語たちですが、読んでいただいている皆様には、感謝しかありません。引き続き、古橋文乃の幸せを、少しでも感じていただければ嬉しいです。

 

(おしまい)

 

参考 🎁或る人は[x]の為に心尽くしの賜物を所望するものである🎁 - 古橋文乃ストーリーズ〜流れ星のしっぽ〜

 

※昨年はまだぼく勉連載中でもあり、Twitter上でも、祝ってくれている人がたくさんいました!今年もある程度はいると思います、興味がある人は覗いてみてくださいませ!